性格変えたい


わたし、あんまり愛想がいい方ではないんですが、実はベッキーくらいみんなに愛されたい願望ある人なんですよ。
愛想が良くないので、仲良くなった人には「こんな人だと思わなかった」って必ず言われます。留学してる今なんて新しく出会う人ばっかだから、必ず言われる。(見た目は怖そう&強そうなイメージらしいんですが、中身は実はポワっとしてる。)
ベッキーはいつもプラス思考だし、私と根本的に考え方とか物事の捉え方が違うと思うんですよね。
同じ物を見てても、ベッキーは良いところ見てるけど、私はきっと悪いところを先に見てしまうタイプなんですわ。
そういう心って、容姿にも現れてくるはずじゃないですか。
最近めーーっちゃバイト暇だから、お客さんを人間観察してるんだけど「この人絶対つけまつ毛しない方がいいのに」とか「なんであんなでっかいリボンのカチューシャしてんだろう」とか「なんでその色とその色合わせたんだろう」とか、めちゃくちゃ個人的な意見でツッコミばっかりしてる自分にハッとなりました。
もっと、人の良さを発見できる人になりたい(切実)
前にも一度同じこと思って変えようとしたのに、すぐに脳が勝手にツッコミを入れる方向に変わってしまってて。
本当に意識改革をしなければならないと決心しました。
人に好いてもらうには、まず自分が相手を好かなきゃー!!