所詮・・・ねぇ

私って意外と人に流されやすいタイプらしい。



最近、毎日なにかと暇でして。
暇っていうか、寒いから活動したくないだけ。
それゆえ、毎日ずーーっとネットしてるんですよ、映画見たり日本のバラエティ番組見たり。
家から持ってきたDVD(KAT-TUNがバックに付いてる時代)を久しぶりに延々と見たり。
私は今も変わらず超平凡な人生を送っているけど、中丸くんは東京という首都で生きてきて、何人もの中から選ばれて、高校生のときからジャニーズという厳しい競争社会を生き抜いてきているわけで、どう考えても自分とは人間の価値が違うよね。選ばれた中でさらに選ばれた人。中丸くんとの人間の差というか、ますます距離を(勝手に)感じていたんだが。
それを深々と考えた日の夜に友達とご飯食べに出かけたんだけど、友達は全然ジャニーズなんか興味ない人で、なんかの話の流れでジャニーズの話になって「あー…。ジャニーズか…。ジャニーズってただのジャニーズやん!!」(ニュアンス的に「所詮ジャニーズ」の遠まわしな言い方)って言ってて。
それ言われた瞬間、あんなに尊敬していた私の中の「選ばれし中丸くん」が一瞬で「”所詮ジャニーズ”の一員」に成り下がってしまいました。
なんていうかあまりにもアッサリ納得してしまったというか。
上田くんがいつかの雑誌の取材で「アイドルはお金たくさん貰えるんですか?」という読者の質問に「貰えるよ。でも、付き合いでたくさんお金出さないといけないし、”所詮アイドル”ってみんなから思われるし・・・・・」的な回答をしてて、読んでるときは何も思わなかったけどリアルに人から言われた瞬間に走馬灯のように思い出して、こういうことか!!と。
もちろん私は所詮ジャニーズって言われて、本気で納得したわけじゃないけど、でもそう言われればそんなもんかって思っちゃったんだよね。世の中には、そう思ってる人の方が多いんだろうな。