海は広いな大きいな

touhou4nki2009-09-26

シルバーウィークは和歌山に行ってきましたー!
太平洋を始めて見たんじゃけど、ほんっとーにキレイでした。
完全に日本の海をなめとったよ自分。
海に感動したのって初めてハワイに行ったとき以来だった。海に向かって何かを叫びたくなる人の気持ちが初めて分かった。
旅行初日はずっと海の観光スポットを巡ったんじゃけど、ホテルに着いても海に出て日が沈むまで黄昏とった。
ホテルの露天温泉から海が見えるようになっとったんじゃけど、そこでも30分以上たそがれて、朝も温泉で海を見ながら黄昏ました。
不思議じゃけど海ってずっと見とっても飽きんよ。海って偉大だ。
シルバーウィーク初日に下関水族館に行って、二日後にアドベンチャーワールド行ったので、なんだか動物まみれな休みになりました。動物園と水族館大好き。
アドベンチャーワールドでお目当てのパンダ見たんじゃけど(90分待ち)、パンダの白い部分が茶色で超ガッカリした…!なんで茶色なのー!パンだって白黒じゃないのかー!ふれ愛ランドっていう動物が放し飼いにされとるコーナーが楽しすぎた。カバが水中で寝とる姿を始めて見て、この旅一番の衝撃を受けました。いや、あれ本当に動物だったかも怪しいよ。あれ作り物だったんじゃないんかね?未だに疑っとるよ。
和歌山って交通機関がなくて行きにくいけど、海も山も充実しとってすんごい良いところだった。本当に時間があるときじゃないと行けれんから、本当に行って良かったと思います。次は絶対に夏に行って太平洋で泳ぎたい!電車もバスも一時間に一本の状態なのでレンタカー必須かも。