まさか

本日、わたくしは
「おもんない」
という言葉の意味が分からん人がおることを初めて知ってSHOW劇を受けました。
”おもんない”ってどういう意味ですか?ってヤフーで質問しとる人が何人かおって、ええええ!ですよ。おにぎりせんべいが西日本しか売られてないと知ったときくらいのSHOW劇SHOCKですよ。
ちなみに説明すると「面白くない」という意味で、たぶん関西弁?なのか?
狭い国なのに文化って違うもんですね。
だって私も二十歳くらいまで"ちくわぶ"っていう食品知らんかったもん。仁君が好きって言ったから初めて知って相方と東京で嬉しげに食べたんじゃもん。ちなみに地元地方のコンビニにはちくわぶ売ってません。