SMの行方

前々から思ってたけど、SMってすごく効率のいい会社だと思うんよ。
ジャニーズみたいにタレントをずっと手放さないでおると、今みたいに下が詰まって中堅が中途半端になって収集がつかんようになるわけじゃん。
でもSMみたいに上が抜けてくれれば、うまいこと会社はまた回っていくんじゃもんね。
シビアじゃけどSMにとって、タレントは商品、アイドル=消耗品、という割り切った理念みたいなもんがあるのはないかと。
会社経営側の立場からそう考えるのも間違いではないと私は思います。
時代とニーズにあったものを提供してくのが会社側の任務だと思います。
だがしかし消費者(ファン)あっての商品なワケだから、消費者のことをもっと考えるのも会社の使命だと思います。需要と供給のグラフは交じり合ってないと成立しないんだぞーばかやろー。