女の幸せ

今日は会社の人(新郎)の結婚式へ行ってきました。
料理があまりおしくなかったにも関わらず食べ過ぎて途中からめっちゃ眠くなってきて、あまり覚えていませんが(←)、やっぱり結婚式って自分と仲の良い人じゃないと他人事だなと思いました。いくら会社で毎日顔を合わせとるって言っても、事務的な会話しかした事ないし年齢も今日初めて知ったような間柄じゃけん、全然感情移入できんかった。
式中はマサコちゃん(@友達)が最近よく言う
「結局、女の”幸せ”って結婚だと思う!」
という言葉が頭から離れませんでした。
これを思ったのは、実は今回結婚したカップルを見てそう思ったんじゃなくて、同じテーブルだった新郎のいとこ夫妻を見て思ったんよ。式中ちょこちょこ話したんじゃけど、奥さんはほんまかわいくてメッチャええ人で、旦那さんの方は外見では奥さんと釣り合うような人じゃないけどとっても気さくで感じのええ人だった。初対面なのにこんなに好感度のいい夫婦に会ったことないよ私。この夫妻を見て私もこんな風に思われたいし、こうなりたいと思ったの!!!!
でも、現実を考えるとほど遠いってもんじゃないくらい遠いし考えれば考えるほど迷宮入りになっていくのでまた涙がホロリしそうです。
最近の私は”恋愛”というテーマに対してナイーブすぎるのです。
文章では伝えにくいですが、結構本当に弱っています。
何かがあった訳ではなく、”何もない”から病んでいるのです。
恋ってどうやって始まるのか分からなくなってきました。