人生モロモロパート3

なんでか知らんけど、髪を切ると仕事がうまくいきません。
一ヶ月前に40cmバッサリ切ったときは、なんだかんだで仕事のミスが連続して怒られよったし、今回も日曜日にまた髪切ったら今週またミスってしもうたよ連続で。
なんで私ミスするんか自分でも分からん。
自分で分からんのじゃけ上司はもっと理解不能だと思うよ。
あんだけ注意しとんのに、なんでこの子できないの?って思っとるに違いない。
私のミスって”間違えてもどうにかなる”ミスなんよ。
じゃけん、”どうにかなるじゃろ”っていう気持ちがあって正確にできんのだと思う。
私の仕事ってホントに正確性に欠けとる。自分でも感じる。←
これって仕事がどーのっていう問題じゃなくて、完全に自分の性格の問題だと思うんよね。
今まで”どうにかなるじゃろ”って思ったことは、どうにかなってきたもんだから危機感がないというか緊張感がないというか。
そういう一つ一つのことを確実にしていかんといけんなぁーと。
”確実にしていかないといけんなぁー”じゃなくて、していきます。
そうなっていきたい。