キャパシティの問題ではなくて?


私は今まで”武道館=24時間テレビ”だったんですが、こっちの世界にきてやたら武道館!武道館!って聞くし、なぜ武道館でのコンサートを一つの節目というか、目標とされているのか分かりません。
アーティストと呼ばれる分類の人達はなぜそんなに武道館にこだわるんでしょうか?
今回BBも横アリと武道館公演があって、BBがこんなに早く横アリで!!って興奮したんじゃけど、メディア的には武道館を押してくるもんだから私は不思議でたまらん。
ジャニーズは横アリでコンサートをすることが目標であり、一つのステータスになってるような感じだったからね。
このジャニーズ基準の私の考えのがおかしいの?
だって武道館より絶対横アリのがキャパ広いじゃん!
キャパじゃなくて土地の問題なんですかね?
やっぱ東京重視みたいな?