スパショ3遠征記


今回はH氏と一緒にGO TO コリア!
このH氏は、高校&大学の友達で、アイドルにハマるような人ではないんだけど、私みたいなアイドルオタクに理解のある人だったん。で、私がトンバンに堕ちたくらいに何故か一緒に転がり込んできて、気付けばa-nation一緒に行って、(コンサート中止になったけど)ミロティク@深川も一緒に行って、気付けば2人ともSJに堕ちて、ソンミンのディナーショーに一緒に行った人です。


★一日目

ホテル着いて、ご飯食べて開場3時間前くらいに到着!




迷わずグッヅ売り場へ。

しかしバスタオルがまーさーかーの売り切れ…。
「ネイルイッソヨ?(;_;)」(明日ある?)
と聞くと、あるけど少ししかないとのこと。
次の日、午前中に行ったら既に無くて結局買えず…><

他にはクッション・ポーチ・缶バッジ・ポスター・フェイスブック(これなんだろ?)・写真・そして各メンバーのポスター&クリアファイル&ウチワのSETがありました。

バスタオルしか買うつもりなかったのに、売り切れだったので渋々メンバー三点SETのイェソンとジョンス購入。
フェイスブックっていうやつ(たぶんポスター?)ジョンウン売り切れ!おめでとうございます。

グッヅ売り場を出たら何やら楽しそうな会場発見。
チェキでメンバーと写真取れますよのコーナー(無料)

イェソンと撮るつもりが、ついついイケメンに呼び寄せられてトゥギとドンへに挟まれて撮影。
が、しかし。
あまりに一般人の自分と2人が釣り合って無さ過ぎて絶望的な写真になりました。同じ土台に並んでスミマセンデシタ。


会場うろついてたんだけど、思ってたよりELFが落ち着き気味で、なんか拍子抜け。もっと横断幕とか持って派手に集会してんのかと思うたよ。
でも、歩くたびに名刺もらった。
この名刺配るのはなんだろう?昔ジャニオタも名交が流行ってたけどそれと同じ感じですか?



★二日目

午前中は明洞で買い物。
いっつも結構買い物するんだけど、今回はとりまルシファーしか欲しいものがなかったから、さっさとCD買って終了。買い物する気マンマンのH氏にずっと着いて行きました。
夏物買っても微妙だし、秋物は何が流行るのかリサーチしてくんの忘れたしで、洋服に手が出せず化粧品をひたすら見ました。


一日目の教訓をふまえて、絶対30分以上開演遅れると見込んで16時開始のコンサートに16時に到着。笑
やっぱりな感じで今だ入場列が終わってなかったんだけど、入場列の側にいたら係員に押されて入場列に紛れてしまって、到着して3分後くらいに入場してた。笑
この日は終わるのが早かったので、コンサート終わってまた明洞へ。
またもや化粧品祭り。
2PMです。

CNBLUEとか、やっぱ広告塔にはアイドル使いが半端ないっす。
ちなみにLOTTE。
やっぱもう3人verになってるんだね…。(手前BB,奥がチョンジェス)

眠らない街だと思ってたら11時に続々と店が閉まって、そのままホテルへ帰宅。コンビニで買ったものを食べながらうだうだしてららシャイニのTV始まったー!


何言っとるか分からんけど、だいたい空気で楽しんだ。笑


★三日目


スパショが終わってもオタクは活動が大変なん!
まずは定番のSPAO!

入る前から驚愕のグラビア発見!!


ジョ
ジョ
ジョンスーーーーーー!





(゜ロ゜)





ぎゃごいーーーー!(かっこいい)

この写真じぇんじぇん伝わらん!
二階に吊るされとるからこれが限界!
百聞は一見にしかずなので、半端ないオーラを放出しているグラビアジョンスをみなさん絶対に見に行って下さい。

SAPOの中は秋物に身をまとったスジュとソニョ。
スジュがこれ


センターの2人が半端ない男前。

またしても、H氏とこの写真の前で立ち止まり、いかにこのセンターの2人がイケメンであるかを語りまくった。こんなに同系色を着こなせる人がどこにおるもんかと。(トゥギね)デニムonデニムの着こなしが似合う人がどこにおるもんかと(ウニョね)両脇の2人がかすんで見えるとさえ言った(←)シウォンはまだ分かるけど、ギュってなんでいるの?みたいな(失礼)


完璧すぎるユナチョルカップル。


つでにソニョ。


エブリシング行ったんだけど、商品が更新されてなかったお。
でもSMショップがなんだかジャニショみたな事を始めていた。
好きな写真(はがき?)選んで、番号書いてレジに持っていくっていうやつ。


で、試着だのなんだのしてたら結局2時間くらいSPAOにおった。
急いでイェソンさんのお店に向かったんだけど、もちろんのこと人が多くてこれ並んで食べてたら完全に時間OUTだね…ということで、ガラス越に店内を拝見。イェソンオンマとアッパを観察して、店の前で写真撮って終了。



またどうせすぐ来るから良いよね〜と言いながら帰りました。
お店があるとこって学生街だからめっちゃ色んなお店があって、普通に来ても楽しそうだったよ。