しょうがない好きなんですもん


私やっぱりやっぱり韓国に留学したいです!
K-POPオタクになってから、前々からしたいなーって夢見てたんだけど、ここんとこメラメラと本気になりまして。
留学という形で行きたいんだけど、お金かかるし社会人なんでワーホリですね。
現在オタク貧乏なんでまーったくお金貯まってないんだけど、というか社会人になってお金なんて貯めたことなかったんだけど(←)、一年または一年半後計画で貯金して行こうとメラメラ計画中。
きっかけはスパショから帰る飛行機の中でさ、なんでスジュかここにおるのに自分は飛行機乗って家に帰ってんだろ・・・っていうとてつもない切なさが押し寄せてきてさ。渡韓意欲が一気に持ち上がってきたん。
最近の日本の景気と政治には全く期待できないけど、一年後に行って、一年経って帰ってきてもアラサー手前の20代だから就職もなんとかなると思う…思いたい…。まーここが一番悩みどころなんじゃけど。でも、ワーホリ行ってマイナスになることは無いと思うんよ!
私ずっと地元で実家におるし、そんな自分にも不安だったし。
若いんだからここで一回飛び出してみよう!の自分だめしでもある。
でも、私とどうしても一緒にいたいから行かないでくれ!という白馬の王子様が現れたら方向性をチェンジします。うふふ。
一年後に仕事辞めて韓国行くぞ!って決意したら、もー仕事がなんだかすがすがしくってさ!一年後に辞めるという明確な目標により、悩めることが軽くなってスッキリしちゃって、むしろめっちゃワクワクしとる。
やっぱ人間って目標とビジョンがあったら頑張れるんだね。







とりま、貯金に執着し始めたんで社会人になって以来二度目の最強金欠月間を迎えております。9月25日まで所持金一万円で過ごさなければなりません。(マジだよ…)ファイティン自分!