吐き出し口がないのでココで吐きます。
つまんない会社の話オンリーです。


上司が理解不能です。
本日、意味の分からない注意をされてマジで”?”なんだけど。
私の現在の上司というのは、自分のお母さんとほぼ同世代(女・40代後半・独身)なんだが。わたしとお母さんって全く”友達親子”のような関係ではないわけ。で、お母さんに対して頼ったり甘えたりすることってほぼゼロで、”今日こんなことがあってね〜”なんて会話することはまずない。だから、お母さんと同年代だからって、親近感持ったり懐いたりすることってないんよね。向こうも向こうで、結婚してないから、もちろん子供もおらんわけで私の年代とほとんど関わったことなくって、明らかに私くらいの年齢の人との接し方が良く分かってないのが感じられる人なん。
元上司が定年で辞めて、今の上司が内勤のTOPに君臨したわけだけど、経験はそれなりに積んでるから見習うべきとこはあるんだけど、あんまり尊敬できる?ような同じ女子社員として憧れる・頼れる部分ってのが全然なくってさ。元々、家族構成も妹だし、性格もいかにも妹っぽい人で、リーダーシップを取るようなキャラじゃないんよ。注意されても”ほんまにそれで合ってるの?”って思うことがあって納得いかんのじゃけど、これってナメとるんかな?私、会社に同期おらんし、むしろ20代という同世代さえもおらんから、もちろん仲の良い人もおらんくて(全員が上司)、会社のことしゃべれる相手がおらんからすんごい悩む。解決せんからずっとモヤモヤをもったままなんよ。注意されても納得いかないのは私の考え方が間違っとるんか?それとも自分の考えが正しいのか?頼りない上司をナメてるのか?分からない事と納得いかないことが多すぎて壊れそうです。誰か助けて下さい。