特に話題はないが


パンハクで暇してるもんで。
毎日何してるかって、ダイエットのために運動するか、寝てるか、バイトの3パターンで生きてます。
あ、こっちに来てようやく料理を始めました。い ま さ ら 。
韓国って自分で料理するより、食べに行った方が俄然安くすませれるからね〜なかなか料理しようなんて気にならなくて。でも、ダイエット始めたから野菜中心の生活にしたくてさぁ。
と、言っても日本にいるときも料理なんてほっとんどしてない私なのでレパートリー少ないから野菜炒めか、野菜スープか、キムチ炒めくらいしか作っていない。あと、オムレツとか。とりあえず野菜を摂取できれはいいか的な感じで。調味料も醤油と塩コショウのみですわ。なんとかなってるよ、うん。人様に出せるようなもんではないことは確か。


韓国に来て8ヶ月?そろそろ9ヶ月経ったけど、最近は広告に書いてある文章とか簡単な文章なら理解できるし、聞き取りはほとんどできるようになったし、自分でもできるようになったなぁーって実感あります。
でも、自分が言いたいことは全然しゃべれない…。
残り1学期しかないけどがんばります。
しかし最後の学期だから、なんかすんごいダレそうだなー自分…。
来たとき並のやる気を取り戻したい。あ、10月にTOPIK受けます〜。
ちなみに、韓国うんざり病は未だ持続中です。やっぱ日本が一番だわ〜!←