準備-1:宿舎決め


学校はだいたい絞って次は宿舎決めなんですが、大学はHPがあるし日本語ページもあるから入学手続きとかも自力で出来そうな雰囲気であるものの、宿舎はどうやって決めていいかサパーリ。
これこそ現地に行ってみないと決めらんない!状態なので、とりあえず業者に話を聞こうと思って留学支援?みたいな会社にカウンセリング予約したのに全然電話がかかってこないんですけど、なんなの!!プンプン!
私はとりあえずの条件として、まず相部屋は 絶 対 い や !なので、高くても絶対一人部屋希望だしお風呂とトイレ共同もできればイヤです。

あと、部屋がきれいでも場所がノレバンの上とか居酒屋の上にあったりして環境が悪いところもあるみたい。(居酒屋の上なんで絶対G-OKIBURI出るから死んでもイヤ)
あと、コシウォンや下宿先によってテレビのチャンネル数が違うって書いてあるんだけどコレどーゆー意味なの。地域によって違うのか?契約してないとか?確かMネットはケーブルでしたっけね。

そういう部分詳しく聞きたいからわざわざメールしたのに、電話かかってこないし!もう知らない!