台風の被害受けまくりの地域に住んでいるため、土曜日発から急遽金曜日発に変更し、仕事終わりからの最終1歩手前の新幹線で東京前日入りするという芸能人並のスケジュールでSTMへ行ってきました。



えぷえくす
初めて見たf(x)はやっぱりやっぱりやっぱりビクトリアがチョーかわいくって!熱烈クントリアペンな私はやっとビク姉さんに会えて幸せでした。ちなみに、どうにかビクトリアみたいになりたくって髪の毛伸ばし中です。髪の毛くらいなら同じになれるだろっていう。めっちゃロングにして前髪パッツンにすんの。フフフン♪
他のメンバーは、まぁ…うん、そのまんまだった。(感想以上)





しゃいに
シャイニは、私が死ぬほど見たかったし期待してたゲッダン歌わなくって(カットされた?)メッチャショック!エビデアショック!で一体なんなのっていう。私あれ見たいって半年以上前から訴えてたじゃん!無視しないでよおじさん!>イスマン 
テミンは順調に成長してたけど、まだ18歳だからまだまだ気が抜けないお年頃よね。男の子って18歳が一番輝くからこれからどうなっていくかで今後が全部決まるんだよ。今まで何人も少年を見てきたヌナは厳しいよ。あとあとジョンヒョンは日本語がうまくなってたー。発音がうまくなってた気がする!ねーねー私とってもチェミノ推しチェミノペンなんだけど、なんであの人誠実でイケメンなのにみんなにネタにされてるの。スジュペンの間ではネタにされるキャラで定着してんだけど、まさかシャイニペンでもチェミノがネタキャラになってるとは思わなかったよ。すべてにガチすぎるところがかわいいんじゃーん!もう!どんだけネタにされても体育会系小鹿アイドルチェミノをいつまでも応援するよ。でもドヤ顔どうにかして。





うりぬんしゅぽじゅにおえお!
スーパー ジュニアは、イェソンさん出てきた瞬間に髪型でエェ(゚∇゚ ;)ってなって、イトゥクさんは途中までただの茶髪サラ髪だったのであんまりテンションが上がらなくて、結局行き着く先はヒョクチェを見てた気がする。ビジュアルが神がかってたテラいけめそやった。太完美とミスプルはお初だったので掛け声より何より双眼鏡でガン見するスタイルを選択しました。野鳥の会どころじゃないストーカー行為よ。一分一秒でも脳内に刻み込まなければならないワケ掛け声なんてしてる暇ないワケ。声だけ地味に参加したけどペンライト降ってない。あと期待していたウネのウネウネは一回しかなくてしょぼぼーんだったけど、ドンドンのイントロでシンメ踊ってからギャアアアアアアアアアアア!東京ドーム…東京ドーム…ウネが東京ドームのメインステでシンメエエエエエエエエ!あの東京ドームのでっかいメインステージにウネが2人で、2人だけでステージに上がってシンメ踊ってるううううう!パーーーーーーーン!張り裂けんばかりのウネへの雄叫びを上げました。シンメって大事。シンメってアイドル必須。
でも、知ってた?シンメで萌えるのってカツン担だけらしーよ。(しかも特にロバ丸担)ツイッター情報なんで正確性不明。





とんばんしんぎ先輩
東/方神起先輩は本当に本当に圧巻で、登場の瞬間に会場が一斉に今までとは違う空気になった。とーほーしんき先輩本人は も ち ろ ん すごいけど、ファンの勢いもハンっっっパない。前の席の人、チャミペンっぽくて超泣いてたし。とーほーしんきってやっぱすんげぇ〜んだなぁぁぁ〜と。あの空気の違いっぷり。すごいと思わざるを得ない。”すごい”しか単語が出てこない自分が虚しいです。とにかく「格」が違いました。よく考えると東京ドーム行ったのって彼らの最初で最後のドーム公演以来でした。
とても上目線な感想なんですけど、うまいこと「東/方神起」というブランドを保ち続けてるなって感じました。事務所の巧みな戦略で”保ち続けさせている”感も多少はあるのかもしれないけれど、その前に本人達に実力がなければファンはついて行かないから。それだけの力を確実に持ってる。アジア最強のスターでFA。

















ひさびさにめっちゃブログ書いた。褒めて。
行動日記はまた書く!