準備-2:学校選び

私が行こうと思ってた弘大はテスト日が12月7日で、これ受けなかったら自動的に初級クラスになるみたい。
うう・・・どうしよう。
何がどうしようって、スパショが10,11日のせいでテスト受けれないのれす。
学校決め<スパショ日程優先
自分アッパレ!
テスト受けようが受けまいが、初級からになるとは思うんだけど。
2年間韓国語教室に通ったけど、未だなんとなくの会話しかできないし。読みはできるけど、書くことはできない。っていう中途半端な状態なので。
ちなみに第二候補の成均館は全然余裕で間に合う。
しかし成均館の辺りはあまりよく分からないので、いきなり飛び込むのに不安が大きい。あと住むところがとても少ないみたいでうまいこと宿舎が取れるかどうかっていう。