留学初日

家を朝6時過ぎに出て、高速バス乗って飛行機乗って空港鉄道乗って14:30くらいに着きました。
トランクが17キロもあって重いのなんのって!駅の階段をどうしようかと辿り着く前から真剣に泣きそうになったり。しかし、さすが都会なだけあって、どの駅にもエレベーターがあったから楽々辿り着けました・・・・が、最後の最後に駅の改札から地上に出るまでに階段しかなくて愕然オーーノー!!!手にはPCも持ってるし、片手で持てる重さじゃないし…と階段の前で立ち尽くしていたら、韓国人のサラリーマンが、「運びましょうか?(聞き取れなかったけど、たぶんそういう感じ)」と言って、ササッと持って上がってくれました(;∀;)さすが紳士の国!
宿舎に着いたら、感じのいいおじさんが「お〜○○シー!」と言って迎えてくれました。
宿舎は案の定、激☆狭☆です。おじさんから色々説明を受けて、しばらくボー。(疲れすぎた)
ちょっとしたら、おじさんが部屋に来たから布団どこで買ったら良いか聞いてみたんだけど、おじさんの説明によると6時から日本語が分るうちの奥さん(?)おばさん(?)が来るから一緒に買いに行きなよ!って言ってくれました。では、それまでに生活用品揃えなきゃ!ということで、近くにあるスーパーと100均で買い出し。徒歩3分圏内にスーパーも、デパートもとにかくなんでもあるので絶対不便はしませんね。徒歩1分圏内にコンビニやら、薬、あと夕方から屋台も出ます。
買い出し終わって、また部屋でボーっとしてたら6時って言ってたのに5時に、おばさんではなく明らかにタメくらいの男性が表れて「フトン買二イキマショー」って・・・・。私の韓国語の理解力はまだまだのようです( p_q)でも、絶対”6時”って言ってた!!そのお兄さんに、どこから来たんですか?って聞かれたから「広島です」って言ったら、あー!知ってる!って、やっぱ広島ってそれなりに有名なのかしら。広島は韓国より寒いですよね?東京の上ですよね?って、ちゃうわそれ福島や!
布団は噂通り過激な色しかなかったけど、安さを追求して全然かわいくないヤツ買いました。萎える。
そんなこんなで一日目無事終了。ふぅ。