VIVA!インターネット!

韓国に来て初日からとても病みそうになったのは
ホームシックでもなく、
日本食シックでもなく、
日本メディアシックです。


韓国のテレビってケーブルいっぱい写るのに、テレビショッピングめっちゃ多いし、何より聞き取りできないから意味分らんし。一つもおもしろい番組やってなくてさ。最強ミーハーのエンタメっ子としては大!打!撃!でした。あまりに愕然として、今後やっていけるのか泣きそうになったり(本当に)。


しかーし!この世の中にはワールドワイドウェブという素晴らしいツールがあるのデース∩(´∀`)∩


留学3日目にして、日本の番組が即効でUPされるサイトを教えてもらって、昨日までにリアルタイムで見れる方法までなんとかたどり着けました。昨日のヘイヘイヘイが私得すぎてどうしても観たくってさ!探したよね!(執念)せくしーぞーんとNMBちゃんが出るなんて!録画したかったよおおお!あと、「家政婦のミタ」も最終回まで見たかったし、次期ドラマで中丸君出るやつも初回だけでもどうしても見たかったんだけど、これも解決できると思う!はっはーーん!(ドヤ顔)
こっちのテレビではケーブルの子供番組専門チャンネルと日本番組専門チャンネル見てます。子供番組は、延々とアニメとかポンキッキみたいな番組やってんだけど、話が単純だしなんとなーく韓国語が聞き取れるので見てます。しかし、ミッキーやトーマスが韓国語でしゃべり始めたときはなんかショックでした(…)こっちって、めざましテレビ的な番組やってなくてさ、朝が超つまらないから仕方なくこれ見てます。日本チャンネルは今更ながらの「天地人」とか数年前にやってたヒットしてないドラマばっかりしてるけど、こちらも仕方なく見てます。
日本にいるときは、朝以外ほっとんどテレビなんか見てなくて、夜はBGM的な感覚でテレビ流しながらPCやってた人なんだけど、こっちに来て困ってるってことはちゃんと耳で聞いてたんだろうね。


まぁ、そんなこんなで日本にいるときとほとんど生活が変わらず、相変わらずの引きこもりで自分の部屋大好きっこやってます。