くりすます

韓国に来て約10日。
いきなりクリスマスですよ。
友達もまだそんなに仲良くなれてない関係なのにいきなりクリスマスとか鬼!
24日は、唯一の友達Cちゃんがコシウォンの移動があって会えないとのことだったので、一人でまずホンデに出て、カレー食べてホンデぶらぶら。スタバでココア飲みながら宿題して帰宅。(カフェで宿題するのがマイブーム)休み明けにテストがあるのでテスト勉強を適当にして24日終了。(…)
25日は、昨日会えなかった友達Cちゃんと、Cちゃんの韓国人友達で、初めましてのUちゃんと3人でホンデでカフェ!私も韓国語ほぼしゃべれないし、Uちゃんも日本語ほぼしゃべればいけど、なんとなく会話できた。だっっいぶ年下だけど「オンニは本当にかわいいし、とても優しい」というお世辞をわざわざ英語と韓国語で伝えてくれようとした良い子でした。
ホンデにはカフェがほんっっっとーーーにたくさんあって、私はホンデのカフェヲタになりたいんです。けど全部行けそうにないくらい。(経済的にも)もちろんチェーン店のカフェもたっくさんあるけど、オシャレカフェも本当にたくさんある!韓国って食事は日本より単価がだいぶ安いのに、カフェの単価は日本と同じレベルでドリンクとデザート頼むとすぐ1000円オーバー…。無職の学生にはとても痛いですわぁ。
あ、話がそれた。
25日はクリスマスってことでケーキを目的にカフェ選び!


あんまクリスマス感出てないね。↑
カフェ出てから、特に目的もなくホンデをふらふら〜。
ふらふら途中に、なんとかっていうテレビ番組に出てるらしい?有名人に遭遇したらしくって、Uちゃんが話しかけよった。私、全然知らない人だったけどね。たぶん日本で言う、”読モ”的な人だと思う。ボムちゃんに似てた。
そーそー!クリスマスのイベント的な感じで高校生(大学生も?)が「free hug」っていうボード持って行進してるって噂を聞いてて、もしおったらフリーハグしなよ〜って冗談で言いよったんよ。そしたら、本当ににあっちこっちにおって、ノリで高校男子とハグした!笑 セクシーゾーンの握手会に行けなかった腹いせに(←)ここぞとばかりに韓国高校男子からフレッシュいただきました!私が遭遇した集団はみんなかわいい子で顔面レベル高かったYO!やったNE!「アリガト-ゴジャイマース!」って言われながらハグしてもろた。うわーい!みんな背が高いし、韓国男子やっぱええなぁ…(●´ω`●)
日本でも寒波だったらしーですが、韓国も並みならぬ寒さでした。そんなマイナスの野外で、ギャグパフォーマンスをする人達(ホンデで有名らしい)を見るとUちゃんが言ったので、極寒の中観覧。。。。しかし、韓国語が分らないので、日本人2人「無」のまま寒さに耐えるのみ。。。。。(・_・)
いよいよ寒さに耐えれなくなって退散!
震えながらコシウォンに戻り→ウトウトしながら試験勉強。
クリスマス終ー了ー!



デパ地下で売ってたクリスマスケーキ!
韓国のケーキって派手!