あけおめ


おけましておめでとーございます!
今年はもっとブログ更新していきます。いや、いくつもりです。にしとく←



今年の年末は。2012年で8年来の相方となるユミ氏が韓国に遊びに来てくれて楽しかったっすー!
30日は、私が朝学校だったのでそれまで一人でぶらぶらしてもらってて、お昼に再開!久しぶり!イェーイ!
私のこっちの友達も交えて学食でお昼!
そっからホンデぶらぶらして、ソウルでも有名らしいフォンダンショコラのカフェにGO。
2人でお昼からフォンダンショコラにシャングリアを飲むなどという贅沢を。

私の家の方面に歩いて行って、ココだよ!っていう紹介。コシウォンは外部者禁止なので入らんかったけど位置だけお伝え。
新村で再びフラフラ。路面で売ってたホットドックを食べながら、サムギョプサル(夕飯)が食べれる店を探すという肉肉しい行動を取る女子2人。ホットドックが無駄においしそうだったんですもん!ホットドック売ってたお兄さんに若干バカにされつつ買ったけどさっ。日本人って分ってるのに最後に「謝謝」とか言われた。新村は本当になんでもあるから、サムギョプサルの店も簡単に良い感じの店が発見できたよ!新村チェゴ!

<31日>
朝、アックジョンで待ち合わせ!
KONABEANSへゴーゴー!

姑に(←)、年末最後の挨拶。ギュのお母さんとソンジンはいらっしゃいませんでした。
お昼はアックジョン駅のすぐ側にあるソルロンタンのお店に!華麗なる遺産に出てきたとか?なんとかっていう。おいしかったー!何より寒かったのであったまりました。ふぅ。
そっから明洞にゴー!久しぶりにSPAOに行ってウハウハ!イトゥクさんまじかっこいいいいいよおおおおおおお!メンズフロアーに詰襟コートを着たイトゥクさんがいたんだけど、それがカッコ良いのなんのってええええ!私、詰襟が似合う人に目がないんですよね。大好物なんですよね。もう大好きなんですよね。
そして、ここからが私たちの大本番!
MBC歌謡大祭典へー!
21:50開始だけど、16:30分集合という。
スタンディングで先着順ゆえに、極寒の中で2時間も並ぶという。
くっっそ鬼スケジュールでした。サディスティックラブです。
この件に関しましては後日ゆっくり書きます。
とにかく、センステ最前列だったので恐らく最初で最後の至近距離。Kドル達をありがたく拝みました。アーメン
日本ではありえな〜いAM2:00終了で、帰宅したのがAM4:00過ぎ
元旦からMAX疲労疲労疲労。成人式以来の朝帰り。人生でたぶん初めて風呂に入らずに寝ました…。


<元旦>
韓国国内まっっっったく元旦の気配なし。
続:クリスマス。
昨日がアレだったもんで、遅めのスタート!PM1:00に待ち合わせだったけど、すいません私の大遅刻により1:40分くらいに。
有名な土俗村の参鶏湯に行った〜!
観光客も地元民も来てて、極寒の中30分くらい?並びました。
しかし、やっぱり並んだかいあってココの参鶏湯はおいしい(;∀;)めっちゃ温まる〜!

食べた後、集合が遅かったもんで結構いい時間になってて、世界遺産の宗廟へ!
世界遺産のわりに全然人がいなくって、未だによく分からないんだけど、私たちは日本から来たツアー客と一緒にさせられて、ツアーガイド付きで回りました。そんなことより何より極寒すぎました。ガクブル
そっから昨日に引き続き明洞で買い物!
免税店でめちゃくちゃ悩んで、基礎化粧品を買い込んだ!
相方はこういうとき超潔く買うタイプなんだけど、私は無職の上に初めて使うブランドなのでめちゃくちゃ悩みましたわ。ちなみに相方ユミ氏は今回も免税コスメを袋がパンパンになるまで買ってたよ!これぞユミ氏!買いっぷり\アッパレ/
昨日の約8時間に及ぶ立ちっぱなし状態と、今日の買い物により疲労蓄積が半端なくマッサージへ。。。60分で29000ウォンだったからほんと安かったわぁ。日本人めちゃくちゃ来てた。マッサージのあと、元旦だというのに夕飯はバーガーキングへ。バーガーキングは人生で初めて食べたんだけど、店内めっちゃ汚かったしハンバーガー冷めてたしもう行かない(ノε`)

<2日>
私はま・さ・かの2日から学校・・・だったので、また午前中は別行動でお昼から集合!
お昼はまた私の友達も交えて、弘大でビビンバとテンジャンチゲ!おいしかったー^^ドラゴンボールの実写版をやるなら、悟空は絶対にオクテギョンだという妄想話を繰り広げつつ(←)完食!それから、相方のご希望によりチムジルバンへ!ヨンサンにある、よくガイドブックに載ってるドラゴンヒルズスパ行きました。サウナもオンドルの大広間もカップルがイチャつきまくり、それを横目に私たちはゴロゴロ(…)カップルだけなら気まずさMAXだけど、割と家族連れも多くて和みました。チムジルバンでの典型的な過ごし方をしようということで、相方はゆで卵を食べて、ヤンモリもしてたYO!笑 温泉も入ってダラダラグダグダ。気づけばPM8時。
相方ご希望のE・MART(でっかいスーパー)で、最後の買い物。ごま油、お菓子、お茶、キムチ、ラーメン・・・・・ここでもさすがの買いっぷりを披露してくれました。で、E・MARTさんは観光客がたくさんくるのか、ご親切に宅配業者が併設されてて相方は7kgに及ぶ買い物の品を日本にEMSしてました。これだいぶ助かると思う!良かった良かった。
そこから相方ユミ氏最後の韓国料理を食べに東大門へ!お肉もお鍋も地味に辛くて胃が完全に麻痺。相方は最後の買い物をするとのことでしたが、私は次の日もガッツリ朝から授業な上に宿題やらないといけなかったので0時過ぎに、東大門でユミ氏とお別れ(´_`。)
気を付けて帰ってねえええええ!