韓国の化粧品

この前、相方と免税店に行ってさんざんと悩んだ挙句に購入したものを勝手に紹介します。
「SU:M 37」というブランドの基礎化粧品です。
化粧水・乳液セットと、クリーム!
二つ合わせて120000〜130000wで日本円で10,000円だよ。


ネットか何かに載ってて気になったホワイトニングパックがありまして、それがSU:M37のホワイトニングパックだったんですよ(写真左)。で、韓国旅行の際に、それを買おうか買うまいか悩んでて、20分くらいSU:M37ゾーンをウロウロしてたら、その間に3、4人くらいの人が美容液(写真右)を買ってて、パック買いにきたのに美容液まで気になって結局どっちも買いました。



で、そのときにサンプルでもらった化粧水と乳液と一緒に買った美容液を使ったらめっちゃ肌の調子が良くなったので、今回フルセットで購入したワケです。しかし、ユミ氏に”肌の調子がいいのはストレスがないせいだ”と言われて、ハッと気づきました。そのSU:M37を使い始めた時期と、仕事のストレスがなくなった時期が同じだったので、もしかしたらその可能性も否めない。(…)
ということで、これから使うのでやっぱりSU:M37のおかげで肌の調子が良くなったらまた報告しますわぁ。
ちなみに、なぜ散々悩んだかというと「匂い」です。このSU:M37というブランドは自然発酵化粧品っていうのを売りにしているみたいで、結構独特の匂いがします。ユミ氏曰くまったく気にならないそう。HERAとかOHUIはいかにもな化粧品の匂いだから、全く気にならないんだけどSU:M37はちょっと抵抗あるんだよねー。