ソウルミュージックアワード2012


1/19に行われたソウルミュージックアワードに行って来ましたっ!
当日のお昼までそんなんがあるとは知らず。
同じクラスの中国ELFちゃんにJAPANELFのグリーティングカードあげて、私日本でファンクラブ入ってるんだ〜って色々話してたら「今日のソウルミュージックアワードにsuper junior出るよ!あなたも行くの?」って言われて、急遽 GO TO オリンピック公園!現地住みチェゴ!
1人だと遠いしどうしよっかなーって感じだったけど、同じクラスの友達(日本人)も行きたいと言ってくれたので!
もちろんチケットなんて持ってないので、レッドカーペットが見れればいいよね!っていうノリ。
毎回何か起こりますが、今回もさすがの韓国ありえなーい!エピソード満載ですわぁ。



さすが韓国ありえないエピソード〜其の1〜
レッドカーペットが6時からだったんで、現地に5時くらいに到着。
チケット持ってないのを知ってか知らずか駅のホームの時点でダフ屋に目を付けられて、VIP席あるよ!着いて来な!って。
レッドカーペットだけ見れればいいと思っとったから無視しとったんじゃけど、ずーっと着いて来てめちゃくちゃ値段交渉してくるのよこのオジサン(笑。
最初、VIP席だから1枚100.000Wと言われて、そんなのいらない!と一蹴り。
そしたら、どんどん下がって、結局3枚で100.000W!笑
まぁ、1人30000w程度なら別にいっかーってことで結局購入。
しかし今回のチケットはタダで手に入れれたっぽいんだよねー。外人の無料招待枠みたいなのもあったし、facebookで購入しましたって人もいたし、システムが良くわからん。苦労せずにチケットが手に入ったってことで、まぁいっかー。



さすが韓国ありえないエピソード〜其の二〜
いざ、レッドカーペットへ!

会場はこんな感じ〜

この場所でもだいぶ近かったです。
しかし、私たちはレッドカーペットは後で写真で見れるからということで、別の穴場スポット探し!
アイドルたちは会場→駐車場→レッドカーペット入口という移動をするので、移動経路をウロウロ。
や、そのウロウロしてた場所っていうのは日本では完全にOUTな場所なんですね。
普通に関係者用通用口みたいなところ。
駐車場にはアイドルたちが乗ってきたのであろうバンがたくさん停まってて、まだ乗ってるアイドルもいたり。車のドア開けて普通にスタッフとしゃべってるんだよね。こんな簡単に会えていいのかよ!っていう。笑
一応、立ち入り禁止っていうテーピングしてあるけど、そんなん関係ナシ!他にも私たちと同じ考えのファンがいて、ウロウロしてたけど全然注意されませんでした。
で、私たちは通用口で待機することに。

こんな場所でも、SPにちょっと下がっといてよって言われる程度で、お構いなしのよう。
紅白が終わったあとに、いつもインタビューしてる場所があるじゃないですか?あーゆー感じの場所ですね。か!な!り!穴場!私たちが待ってた通用口には7人程度しかファンがいなくて、駐車場にも20人くらい?いたかどうか。
5分くらい待ってたらいきなりB1A4が出てきて彼らがトップバッター。
出口にいきなり私達がいたもんだから、うお!って感じでビックリしてたけど新人だからなのかちゃんと頭下げてお辞儀してました。ええ子じゃわぁ。友達が知らんかったらしくて「ビーワンエーフォーっていうグループだよ!」って教えたら、何それコピー機?コピーのサイズ?って^∀^
続いて、知らない3人組。
続いてシークレット。わたしソナちゃんペンなのでガン見必死。しかし、めちゃくちゃ高いヒールはいて私と同じ身長だったのでオットケー!そこにばっか目がいってしまった。芸能人って色々頑張ってるんだなって…。大変なんですね。ヒョソンはパラパラいる少数のファンにもちゃんと頭下げてて愛想の良い子でした。
そのあと、何人か出てきて、いよいよ次はBOYFRIEND―\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/(順番待ちしてるのが見える)
カメラと写メの体制、そして\ミヌー/と叫ぶ心の準備してたら、いきなりSPがやっぱココ邪魔になるから下がってって
う そ だ ろ … !!
泣く泣く駐車場の方に移動させられて、落胆…凹凹凹そこら辺に停まってた黒塗りの車にグタっともたれかかる。そっからBOYFRIENDじゃなくて違うアイドルが出てきたんだけど、もはやどうでも良くてボーっとしてたら、そのアイドルに紛れてフワっと目の前に知ってる顔が…!


・・・(‘_’)!?


ドンへとシウォン…!


ドンへとシウォンと男性スタッフ1名が、私がもたれかかっている車に乗ってきたぁああああぁぁあぁああ
ドンへがスーパーミラクル級にかわいいい同じ人間とは思えなくて作り物みたいで人形でもう何がなんだか、ただただかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいいいいいいいいい
「どんへぇ〜・・・・?」あまりにも突然で空気が抜けたような覇気のない声を出してしもうた。
ドンへが宇宙人的だったので、逆に人間的だったシウォンに目がいかず全然目に入ってこなかった。
まだ、レッドカーペット終わってないのに2人でどこ行くのおおおおおおおお!
シヘ イズ リアルなのおおおおおお!?そこから数々の妄想を繰り広げたのは言うまでもなく。
そんな事より、スーパージュニアが同じ地上を歩いていることに感っ動(;∀:)
今まで見上げるか、見下す場所でしか見たことなかったので。同じ地面を歩いて同じ目線の先にいるなんて、そんなのありえたのか。しかし、その結果やはりドンへの身長は…以下略(ゴニョゴニョ


シヘ事件が、あってからこんな至近距離で他メンバーも見れちゃうの!興奮!期待満載!でその後何十分も寒空の下で待機。
いよいよ出てくる!と思って(スーパージュニアはレッドカーペッド登場大トリ)速足で通用口に近づいたら、途中でギュとすれ違って、アレ!もう既に出てきてるー!?混乱中にソンミン→リョウクとすれ違い・・・・終了。
なんとスーパージュニアは通用口から出てきたのがこの3人だけで、他メンバーはバンから登場。



なんでやねーーーーーん!○| ̄|_ 



レッドカーペット終了。
結果的に本来の目的であるSJは半分のメンバーしか見れなかったけど(その内2人は偶然)、レッドカーペッドだけでかなりの興奮と満足を味わえた!


ちなみに他グループの記憶
BOYFRIEND:新人は恒例なのか?B1A4と同じくお辞儀をしながら出てきて、数人のペンにもいちいちお辞儀。白タキシードかわいいいいい!\ミヌー/って呼んだけど、ミヌの目線はGETできず。撃沈。
ミスエー:めちゃくちゃスタッフと同化しててあまりのオーラの無さに唖然。すみませんが一般人にしか見えなかったです。
KARA:ハラちゃんはペンにめちゃくちゃ愛想振りまいてて手まで振ってました。しかし、その後すぐにBEAST出て来たから、ただ機嫌が良かっただけなのか。←
BEAST:ヨソプやっぱり変な髪になってる。えーん。BEASTが出てきたときは、さすがに歓声が多くて改めてファンの多さ実感。
ソニョシデ:ツンっ!ってしてるのかと思ったけど、シークレットの次くらいに愛想が良かった。特にジェシカはちゃんとペンの方を向いて笑顔作ってました。サニたんとテヨンは思った以上に背が低かったけど、逆にユナとソヨンはやっぱりスラっと高くてTHE芸能人。



会場に入ってからエピソードは明日書きます。
ふぅ書き疲れた。
(ってか年末MBCの感想まだ書いてない)