ランチ

ここで突然女子ブログ。
ええ、そうです私パンハク中で暇なんですよ。


本当に少しだけどランチ紹介します〜!
韓国へ来て約2週間は調子に乗って昼・夜毎日韓国料理だけ食べていたんですが、年末に突然の腹痛に襲われまして、それ以降まったく韓国料理に手をつけていません。実は。何が原因だったのか分らんけども。その腹痛が今まで経験したことのない痛みと症状だったもんで、食生活(食べ物)のせいだと勝手に判断してるんですけどね。私の友達も同じ状態になって二人で韓国料理恐怖症になってしまったわけですよ。
ということで、私のランチは韓国にいながら韓国料理以外のものです。

その一:これは弘大にあるオシャレカフェ「new york new york」。<4900w>
これランチセットだと思って注文したら、まさかのチキンだけ出てきて…え?(・_・)。
チキンが結構大きくて最後まで食べきるのに超時間かかった。
この値段たぶんイベント中で安くなってたから普段行ったらもっと高いっぽいです。

その二:韓国に行けば一度は見かける有名な「PARIS BAGUETTE」のブランチ<たぶん6500wぐらい>※金額不明
ブランチは14:00までですよ〜。

その三:これは弘大の駐車場通りにある中華料理屋の野菜炒め<たぶん6500wくらい>※金額不明
中華料理がとにかくおいしくて泣ける。
この中華料理の安定感ってなんなんでしょうね。


その四:学食のスペシャルメニュー
旧正月のときに学校から用意された正月メニュー

その五:これも学食。
これ2000w!!!
超安い!
日によってメインメニューが変わるんだけど、この日は麻婆豆腐風の謎のおかず。
麻婆豆腐ではないです。コチジャンで味付けしてあるだけの豆腐。

その六:学校の目の前にあるカフェ!<たぶん7000wくらい>
ここすごいメニューも充実してて、ドリンクがおもしろいコップで出てくるの!
韓国ではあんまり見ないオシャレなジュースがあって雰囲気も良いところなんだけど、気付いたら工事中になってたので改装なのか潰れたのか…。未確認。

その七:学校の横?下?にあるうどん屋。かねまや製麺所<4500wだったと思う>
場所がものすごーーーーく分りにくいので説明しづらいです。
うどん、ネギ、天かすだけのめっちゃシンプル具材なんだけど、普通においしいです。
お店の名前からしていかにも日本だけど、メニューもから揚げとかオニギリがあって、BGMもJ-POPだしめちゃくちゃ日本のような店内です。