いざ2級!


無事に2級始まってます。
2級が始まる前に、日本人がめっちゃ入って来る!っていう噂を聞いてビビってたんだけど、全くそんな気配無く!相変わらず中国人満載な学校ですよ。その方がおもしろいから私はこっちがいい。
1級のときのおもしろ個性派メンバーは、全員クラスがバラバラになっちゃって超悲しい。
今のクラスは、日本人3人、中国人10人、欧米人1人。
まだみんな探り探りの期間なので、特におもしろエピソードはない。
年が私と欧米人がタメで、それ以外みんな年下だから遠慮してんのか、私自体が話しかけにくいのか分らんけど輪に入れてない。日本人は私含めて3人だけど、私以外の2人は席が隣同士でタメ同士だからすぐ仲良くなったみたいで、その時点でチーン。きっと私が話しかけにくい存在なんだと思うんだよね。よく言われるから。1級のときは、女子も男子もみんな独立型の人だったんだけど、今回のクラスってグループ系女子が多くてそのせいもあると思う。


2級はさすがに、初めから知らない文法ばっかり習ってて、授業出てないと分らなくなる!
そんな中、めったにひかない大風邪を引いてしまって、数年ぶりに熱が出ました。
しっかりして!>自分
学校2日休んでしまったよよよ。
なんか、2級になってから学校の感覚掴んでるせいかだいぶ気が抜けてる気がする。
悪い意味で、気の抜き方を知ってしまったというか。






3月に入って、コシウォンにめっちゃ日本人が入ってきました。
今まで3人しかいなくって、その内2人は3月に帰る(ってか、もう帰った)から私1人になると思ってたんだけど、私がKAT-TUNに会いに行ってる間にめっちゃ引っ越して来てた!
今、たぶん7人くらいいる?
その中で会ったことない人もいるんだけど、一部の子と仲良くしてもらってる!
仲間が増えてめっちゃ楽しいよー!
しかし、いま密かにめっちゃ悩んでいる。地味に。一人で。
私がいま一緒にいる子って18〜23歳くらいの子なのですよ。18歳の子とはもちろんめっちゃ年が離れてるじゃん。同じコシウォンには30歳くらいの人もいて、私ってどっちかと言えばそっちと年齢差少ないから、ふと我に返った瞬間に私ってこのままこの子達と一緒にいて良いのかな…?って思い始めた。その子達と仲良くしてるし楽しいし、自分的には一緒に居て何も感じたことないけど、向こうからしたらめっちゃ年上なワケで、実は「このおばさん場違いじゃね?」「その年でノリが一緒って痛くね?」なんて思われてたらどうしよう(;∀:)って。同じグループに1個下の子も1人いるけどね。全然ジェネレーションギャップ感じないですねぇ!ってめっちゃ言われるけど、それを真に受けてはダメだと思うんですよ。その子達の前で、おばさんだとも思われたくないし、かと言っていい歳して子供っぽいとも思われたくないし。どう振る舞っていいか分らない。
ちなみに30代の方とは同じ家に住んでいるにも関わらず未だにお会いしたことなくって、どういう人なのか分らないんですけど。もし、そっちの人と気が合えばそっちにシフトした方がいいのかなぁ。