それ、違う


この前、バイト先の人に「日本のどこから来たの?」って言われたから「ひ ろし ま」って答えたら、みんなめっちゃビックリしてて「え?原爆が落ちたところだよね?人が住んでるの?」って言われました!笑
そうだけど、それは昔の話で今はたくさん住んでるよ!って言ったんだけど、それでも「でも中心地は誰もいないでしょ?落ちたところの周辺に住んでるの?」って聞かれました。
どんだけぇぇぇぇ!
別の韓国人に「韓国人はひ ろし まに誰も住んでないと思ってるの?」って聞いたら「あーうん、そうかも!」って!どんなイメージや!
私は、チェルノブイリには誰も住んでないと思ってるんだけど、実は住んでたりするの?それと同じイメージなのかなーと思ったり。
世界のイメージっておもしろいー。どういう教育からそのイメージ受けたんだろう。笑