半年経った

そろそろ渡韓して半年が経とうとしています…!(白目)
うわーん!
まだ全然帰りたくないよおおおお!
友達には会いたい!
しかし、先に完全帰国した同郷の友達であるアミさんから「日本全然おもしろくないよ、ほんまつまらん」というリアルな感想を聞いて帰るのが恐ろしいです。徒歩圏内になんでもあるこの街が便利&楽しすぎて。
残り半分なんで、そろそろ帰ってからのことを考えなくちゃいけないんだけど先行き不安すぎて最近よく1人で撃沈します。
再就職できるのかなーっていう前に日本の経済は大丈夫ですか就職先あるんですかっていう。
たまーに、社会人時代のことをフッと思い出すんだけどその度にゾッとするから、もう二度と一般企業のOLには戻りたくないと思っています。しかし、自分には資格もなけりゃ能力もないので出来ることが無さ過ぎて…さらに撃沈。
就職のこと考えると同時に「結婚」というものも真剣に考えなくてはならん年齢に差し掛かってますが、今の所予定もないし憧れもないし夢も見てません。facebbokで友達の結婚式写真見るけど、なんかすごく他人ごとに思えてしまう。数年前は異常な結婚願望あったんですがね。まぁ現在相手もいないんで所詮机上の空論ですね。



最近は、パンハク中(長い休み)なので毎日ゆるく生きてます。
12時に起床→適当にごはん→ダラダラ→バイト→疲労・就寝
という生活を一週間続けていたんですが、ガチで腐りかけた。
その一週間日本人と会ってなかったから全く会話してなくてすごくストレス溜まってしまって。
韓国語だけで生活するのはやはりツライ。
今は友達とお昼一緒に作ったり、食べに行ったりして普通の生活に修正しました!
夜は友達と散歩したり、屋上に出てストレッチもしている。(エッヘン!)前職で患った坐骨神経痛が再発しまして。コリと疲労を解消しないと腰が痛くてツライ。仕事辞めたから治ると思ってたのに!くそぅ!オバサンの証なんですかね、しくしく。
坐骨神経痛のためでもあるんだけど、屋上でストレッチしたり、散歩行くのが最近ほんと楽しい!めっちゃ青春だなーって感じる瞬間なんですよ、この年齢で今更。笑
私の青春時代はすべて中丸くんに捧げたのでここで補ってる。←
夜の11時くらいから近所の公園に行ってアイス食べたり運動しながら遊んだり、色んな話しながら散歩したり、漢江で風に吹かれたり、屋上で夜まで話したり毎日が野外活動みたいな感じ\(^o^)/
学生の身分で来てたら気づかなかったかもしれないけど、一度社会人になってこういう経験すると、こういう時間がいかに貴重なのか味わえて嬉しい。
あと半年だけど、もっといろんなこと経験して吸収していきたい。
今の時間を本当に大切にしないと!