オタオタしたい


最近、オタク活動に軸がなくてなんだか生活に穴が開いているような気がしてならん。
スーパージュニアも中丸くんも好きだけど、なーんかどっちも中途半端。
どっちが好きなんだろうと今日真剣に考えてみたんだけどさ(暇か)、もし
スーパージュニア@ドームコンサートと中丸ソロコン@それなりの会場
がかぶったら、私は中丸君を選択する。だけど、
スーパージュニア@アリーナ会場と中丸ソロコン@それなりの会場
だったらスーパージュニア選ぶ。
まぁ、だから何って。
つまりスーパージュニアは私の中で一つランクが下がったワケですね。
ドームになると本当に好きかどうかが分ってくる。スーパージュニアがドームでやるならもう行かないという自分の中で区切りがついてしまったんだなぁ。本当に好きだったら会場がどこであろうが席がどこであろうが行くもんね…。
自分が韓国にいるからそう思ってるのかもしれないけど。
日本に帰ったとき、自分の中でどういう位置にいるんだろう。
とにかく、オタク活動が充実している人のブログ読んだら羨ましいわけですよ。
アイドルに必死になりたいというか。
そーれーがー私のー生きるー道〜♪だから。


こっちに来て、友達はみんな私より若い人がほとんどで、みんなやっぱりK-POPが好きなんだけどさ、○○ペン!とか言う割に韓国でコンサートやるのに行かないとか、ファンなのに芯がなさすぎて内心すごく呆れている。最近の子はみんなそうなの??
サイン会だってやってるし、会いに行こうと思えばいくらでも簡単に会えるのに、何を持ってファンと名乗っているか根っからのヲタク体質である私にはさっぱり分からん。
だから、自分を振り返ってみたけど自分もスーパージュニア好きな割に、韓国に来てパッタリと追いかけてないんですよね。テレビも全く見てない。でも、ちゃんとコンサートもイベントも行ったし、コナビだってオープンして次の日に行ったし。そもそも、今の私は自分でも”ファン”に相当する存在ではないと自負しておりますので、スジュペンと自分で言うことはない。聞かれたら「K-POPだったらスーパージュニアが一番好きかな〜^^」って言うレベルですよ。
K-POP界が飽和状態すぎるからなのか、自分がオタクだからそう思うのか分んないけど、本当にファンなのかどうか分らない人がこんなにいたらやっぱりK-POPが終わるのって早いだろうなと思います。